とある女子大生のブログ

人と話すことが苦手&外に出るのが嫌いな女子大生。

Super Mario Run配信スタート。

f:id:achuka:20161216193756j:plain

 

 

どうも。今日はとても寒かったですね😂❄️マフラーしてても寒いって相当ですね。なんだか本当に冬が来たようです。今まではあー寒いなってレベルでしたが今日は本当に寒くて震えるぐらいでしたね。体調管理に注意をϵ( 'Θ' )϶

 

 

さて今日は私が通知もして待っていたSuper Mario Runの配信日でしたね!みなさんもうダウンロードしましたか?

私は早速ダウンロードしてみました。まだplayできてないので内容はなんとも言えませんがマリオのゲームがiPhoneでできるなんて夢のようですね!

 

また任天堂さんのホームページを見てみると大きくマリオが出てきていてとても可愛いかったです。ぜひ暇なときに見てみてください。

 

supermariorun.com

 

 

さてSuper Mario Runとはどのようなゲームなのでしょうか?

任天堂さんの説明によると、

片手であそぶ、新しいマリオ。

走り続けるマリオをたっぷで操作。タップするタイミングによって変化する多彩なジャンプをクールに決めながら、コインを集めて、ゴールを目指します。

と書いてありました。なんだか楽しそうな感じがします。

 

またゲームモードも3つあって、ワールドツアー、ピノキオラリー、王国づくりがあるようです。ステージだけではないっていうところがいいと思います。モードが幾つかあると飽きずに遊ぶことができます。

 

ワールドツアーとは

走って、跳んで、乗り越えて。ピーチ姫をさらったクッパの元へ。

草原、地下、お化け屋敷、戦艦、お城・・・。

全6ワールド、24コースをクリアして、クッパ城を目指します。

特別な色のコインを探す、友達とハイスコアを競うなど楽しみ方いろいろ。

 

ピノキオラリーとは

友達や世界中の人とマリオアクションのクールさを競う。

遊ぶたびにコースが変わる対策モード。集めたコインの枚数と応援にかけつけたキノピオの数で決まるスコアを競います。

クールなアクションを決めてゲージをためると「コインラッシュモード」に突入!

 

王国づくりとは

キノピオを集めて自分だけの王国づくり。

コインで交換できる建物やかざりで、自分だけの王国を作ります。「キノピオラリー」で仲間にしたキノピオたちの力をかりて、お城や街をどんどん大きくしていきます。

 

 

キャラクターもマリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシーキノピオキノピコと揃っているようです。自分が使えるキャラクターということなのでしょうか。playしてみないとわからないものってワクワクします。

 

 

また遊んでみての記事も書こうと思います。