とある女子大生のブログ

人と話すことが苦手&外に出るのが嫌いな女子大生。

2017年こんにちは😸

 

 

f:id:achuka:20170101221332j:plain

 

 

どうも。お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。2016年もあっという間に終わってしまいましたね。早かった。本当に。何もしないうちに時が過ぎていきました。2016年どんな年でしたか?私は何も成長できずそのままでした。(女子力は少しあげた。自分なりに)

「引きこもりやめたら?外に出ておいでよ」とありがたいことにお声をかけてもらえてるのですがこれだけはやめられないですね〜。無理です。確実に。外に出れば人がたくさんいて怖いものです。

さて暗い話はここまでにしておいてなぜ今日まで更新できなかったのかについてお話ししようかと思います。私は年末も三が日もバイトなんです。ずっと。今日も働いてきました。バイトが嫌いなわけではないので別にいいのですが、いつも「働くって大変だな。」とか「将来は働きたくないな。」なんて思っています。簡単に言えばニートになりたいって感じですかね😎知っています。叶わないことぐらい(笑)結局なんだかんだ言って働いていそうな感じがします。バイトやめたいって正直思ったこともありました。でもここでやめたら将来強くやっていけない、精神面鍛えないとって思って耐え抜きました。踏ん張りどころってやはりあるんですね。さあ頑張ろう。

 

🌷おすすめの記事🌷

 

achuka.hatenadiary.jp

 

【京急】女子旅で素敵なところに行ってきた。写真あり。

 

 

 

どうも。今日起きた時間はなんと13時12分という。疲れですかね。それまで一回も起きなかった。ここまで寝てたのは初めてです。さすがに午後起きるのはどうかと😥最近ゆっくり眠れてないせいもあります。(多分)睡眠はとても大切ですね。できるだけ早く寝れるようにネットの使い方を見直したりしないとダメですね。(ゲームやりすぎ注意)

 

さて今日は昨日行ってきた場所についてご紹介します。

 

f:id:achuka:20161227193206j:plain

 

 

とても綺麗な写真ですよね。画質は良くありませんが。一体私はどこに行ってきたかと言いますと、葉山に行っていきました。とてもいいところでした。

そこで!!私が使った京急 葉山女子旅きっぷというものについて簡単に紹介します。

 

www.keikyu.co.jp

 

この女子旅は電車&バスの乗車券+選べる逗子・葉山ごはん券+選べるお土産が付いているものなんです。便利ですよね。お土産まで付いているものなんてなかなかないですよ。バスツアーとかとは違って団体行動ではなく、お友達とだけでの個人行動のものになっているので好きなところに行けて時間にも縛られないんです!私にはぴったりのものでした😸💕

 

チケットは当日駅にて購入することができるので予約などは必要ないです!

品川から▶️3000円、横浜から▶️2800円となっています。往復代込みなのでとても安く感じました。もちろんパンフレットももらえるので見ながら散策できます。

 

そこで今回私が行ったルートについて軽く話します。

 

(移動中)電車の中での写真。

 

f:id:achuka:20161227200451j:plain

 

 

 

私はまず新逗子駅に降りてすぐご飯を食べました。

お昼はパンフレットに載っているところの魚寅さんで食べました。

 

f:id:achuka:20161227194958j:plain

 

 

 

f:id:achuka:20161227195007j:plain

 

 

 

 

 

こんな可愛いイラストもありました!!

f:id:achuka:20161227195009j:plain

 

とても綺麗なお店で中は海をイメージされているような場所でした。

 

 

 

私たちが食べたのはこちら↓

 

f:id:achuka:20161227195014j:plain

 

 

とても豪華ですよねϵ( 'Θ' )϶💕ちなみにご飯おかわりできると聞きおかわりもさせていただきました。とても美味しかったです!

 

お刺身

f:id:achuka:20161227195017j:plain

 

 

 

天ぷら

f:id:achuka:20161227195020j:plain

 

 

お昼を食べたら森戸神社にいきました。

ここに行って帰ろうとした時に一本道があり進んでいくと、一番初めに載せたこの景色の場所にたどりつけるんです😂😂

 

f:id:achuka:20161227200109j:plain

 

いやー癒されました。本当に絶景です。この瞬間見た時人生の最終話かと思いました。多分パンフレットには書いてなかったと思うので穴場スポットだと思います♪( ´▽`)

 

 

f:id:achuka:20161227200607j:plain

友達は貝を必死に探していました。(笑)可愛いものです。

 

そのあとはお土産を選んで帰りました!お土産は Pollenさんでいただきました。

f:id:achuka:20161227200749j:plain

 

 

お土産の写真を撮ることを忘れてしまったのですがメッセージカードとそれを立てるものとお花のマグネットです。とても可愛いデザインのものが多くて迷いました。マグネットに関しては手作りということで!素晴らしかったです😍

 

 

このような感じの旅でした。とても満足できるのも出しこれで3000円はお得な感じがしますね!そして、お昼はどこで食べるかなど悩んでしまう方や探すのがめんどくさい方などにこの京急 葉山女子旅はオススメです(o^^o)よかったらぜひ使ってみてくださいね。

 

👼おすすめ記事👼

 

achuka.hatenadiary.jp

 

【プリ公開】1日遅れのクリスマスの写真。

 

 

 

 

 

 f:id:achuka:20161226200959j:image

 

どうも。クリスマスは2日間ともバイトで違う意味でかなり充実した日々を過ごしました。はい。2日間ブログ休むとなぜか焦りがこみ上げる。やらなきゃやらなきゃと思っていても書けないっていう。そんな中でも見に来てくれた方がいるのはすごく嬉しいと思います。

 

さて。今日は1日遅れの去年のクリスマスの時の写真を載せたいと思います。そう、サンタコス。去年までは許されていたもの…さすがに大学生になってはできない。恥ずかしさですね。プリクラですら撮らなくなりました。携帯のSNOWで満足してしまっている自分がいます。あれは詐欺ですよね。詐欺。

 

 

 

さてその時のプリクラを見てみましょう。

 

 

f:id:achuka:20161226200808j:image

 

f:id:achuka:20161226200818j:image

 

 

 

 

 

 

ついでに普通の写真も。。

 

f:id:achuka:20161226200828j:image

(写真公開許可済み)

 

 

とにかく若いし髪の毛もまだ黒い…若いというのか幼いというのかわからない。懐かしいなと写真を見返していました。この時代はこれが楽しかった記憶があります。

 

ハチのコスとか…その他もろもろやってましたねー。その時楽しかったものって過ぎてみるとそこまで楽しいって思えないんですよね。なんででしょう。その時楽しければいいんだと思いますけどね。笑

 

さていろいろ話しましたが今日はお出かけをして来たのでそのことについて明日投稿しようと思います。とてもいいものだったので是非見ていただきたいです。

 

 

 

 

嫌なことがあると何もしたくなくなる。

 

 

 

どうも。そうそう。昨日バイトでいろいろあって辞めたいと思ってしまった。人と関わることが苦手なので思い切って人と関わる接客業にチャレンジをしたがやはりダメだった。気分屋の人は無理だ😩もう働きたくないぞ。

 

 

さて昨日嫌なことがあったということで今日は一日中引きこもってました。まぁ嫌なことがなくても引きこもるんですけどね笑

家の中で何をしてたかというと部屋の掃除をメインにしてそのあとはダラダラ…。なにもすることがなくて寝てたりしてたのですが、ふと急にペーパークラフトがしたくなってやってました。

f:id:achuka:20161223201025j:image

アドベンチャータイムのジェイクとフィン!ああ可愛い。ほんと可愛い。結構前から知っていたのですがアニメ見てからさらに好きになって大ハマり。

引きこもりらしいことしてます。これがバイトだったらいいのにななんて思いながら作ってました。ペーパークラフトの仕事ってあるんですかね( ˘ω˘ ) ?

なにか作ってる時って黙々とできるからいいんですよね。一人で一つの作業を黙々とできるってとてもいいなと思うのですが…。こういうタイプだから団体的なグループ活動とかが苦手なんです。これは克服とかの問題ではない気がしています。

次はなにを作ろうかな。

 

 

 

 

 

昨日はてなブログ市民になりました。

f:id:achuka:20161222095500p:image

 

どうも。バイトがあると書けないですね( °ω° )なんとかしたいと思ってるのですが、なかなか厳しい。どこか時間を探して書くしかないですかね( ´,_ゝ`)まあ無理に書くのもよくないので自由気ままに書いていきます。

(今日もバイトだ。)

 

 

さて、昨日の話になるのですがはてなさんからメールが来ました。突然何かと思って読んでみたらはてなブログ市民になったお話でした😭グリーンスターもいただけて…。とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

まだ書き始めたばかりなのでこれからもっとレベルアップできるように頑張っていきます。

 

ブログを書くにあたっていろんな意見があると思います。そんなの書いてて楽しいの?って正直聞かれました。もちろん楽しいとその時答えました。残るってところがいいんですよね。まああとで読み返せる。そこが素敵なんです。そこが楽しさなんです。では今書いてるのが辛いかって楽しくないかって言われるとそれは違います。

書いてる時はとりあえず今のことを書いておこうっていうわくわく感が一番大きいかな。

とりあえず楽しいんです。これだけは言えます😁

 

なんかさみしいから最近の写真を貼っておきましょう。

f:id:achuka:20161222132809j:image

 

 

 

 

手に入れましたぞ!!私の尊敬する人のグッズ!

 

 

どうも。今日は久々にお買い物に行ってきました。やはり買い物というものはいいですね。本当は家の中でゆっくりしようと思っていたのですが買わなくてはいけないものがあって家から出ました😎

 

そしてお昼にはローストビーフを食べましたよ〜!美味しくて驚きました🤔💕基本お肉が苦手なのであまり食べないのですが…ローストビーフは割と好きでよく食べます。

 

f:id:achuka:20161220204421j:image

 

さて今回のお話は購入品についてです。私が尊敬している人、憧れとしている人それは、、、、。

 

ティムバートンさんです。本当に素敵なデザインや映画の監督している方です。デザインとしてはナイトメア・ビフォア・クリスマスフランケンウィニーが有名かなと思います。😸

映画の監督をしたのはアリス・イン・ワンダーランドチャーリーとチョコレート工場がわかりやすいかと思います。そう。そのティムバートンさんのグッズとして今回、、、、。

 

ヴィレヴァン限定カードBOXが発売されました!!画集「ナプキンアート」&「ティム・バートンの世界」のものです!本当に欲しくて早速ヴィレヴァンに行ったら出入り口にジャックとサリーが!

f:id:achuka:20161220204231j:imagef:id:achuka:20161220204235j:image

可愛すぎる!(*´ω`*)💗💗うまく作られていました!!!

 

 そしてお店中回ってやっとやっと見つけました!

f:id:achuka:20161220204500j:image

 手に入れました。見つけた瞬間喜びで「あった!!!」って思わず声をあげましたね🙄笑

 

表紙から可愛いとかほんと素晴らしい。素敵だ!!!

そのついでに私の好きなアドベンチャータイムのグッズも手に入れましたヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:achuka:20161220204642j:image

今日のお買い物は最高でしたね。欲しいものが手に入った時の幸福感はなんとも言葉に表しづらい。。

 

また新しいグッズが出てきたらまた買いに行かなくては!!!( ∩ ˙-˙ )!!!

お洋服もたくさん買ったのでまた明日紹介します!

 

 

 

今の季節にオススメのゲーム!!

 

 

f:id:achuka:20161219222532j:plain

 

 

どうも。今日は2回目の更新になりますね。まだ月曜日なのにとてつもない疲労感😥不思議と外に出ると疲れが異常に出てくるんですよね。地平線が見えるぐらい何もないところに行きたいと最近思っています。全くかなわない話なんですけどね。(笑)

 

 

さて今回のお話は今の季節オススメのゲームアプリについてです。

 

私がおすすめするアプリは脱出ゲーム サンタの部屋

 

脱出ゲーム サンタの部屋

脱出ゲーム サンタの部屋

  • Tatsuya Kishi
  • ゲーム
  • 無料

  

脱出ゲーム?って思うかもしれませんがこれがまたとても面白いんです!他の脱出ゲームもやってたのですが難しくて先に進めなくて飽きてしまうっていうことがとても多かったのですが、このアプリは程よいレベルで誰でも解けるようなものになっています!私でも3日でクリアできました。ありがとうございます。

 

またクリスマスのお部屋になっているので今の季節にはぴったりですね!とてもおしゃれなのでプレイしてても飽きなかったです😸💘

 

また説明書きには

12月10日にリリースのシリーズ最新第10弾。
「むずかしすぎず、カンタンすぎない、まったり系脱出ゲーム」の<クリスマス・バージョン>です。
1人でも、友達と一緒でも、家族と一緒でも安心して楽しんでいただけます。

と記載されていました。そのままですね。素晴らしかったです。

 

私は謎解き系のゲームも好きですがアクション系もやったりしています。とにかくゲームが好きなのでここでご紹介できたらいいなと思っています。

 

前回もマリオのゲームについての記事を出しましたね♪( ´▽`)ぜひ参考程度でもいいので見てみてください。

achuka.hatenadiary.jp

 

また逆におすすめのゲームアプリなどがあったら教えていただけると嬉しいです!

 

私のおすすめ記事はこちら↓↓

achuka.hatenadiary.jp